genre / HM Easy Pants

Share
this article

genre
HM Easy Pants
¥39,600 (tax in)
Color Black
Size Free
7月8日(木曜) 販売開始

ONLINE STORE

デットストックのアイリッシュリネンで仕立てたgenre(ジャンル)の新作アイテム第一弾が完成!

HMとはHospital Militaryのこと。フランス軍の医療用に支給されていたイージーパンツをベースに美しいバランスで製作しました。


ウエスト紐のイージーパンツはリラックスした穿き心地が魅力ではありますが、だらしなく映らないようシルエットに拘りました。裾にかけて緩やかにテーパードがかかっており、ラフになりすぎない印象です。

110㎝程あるたっぷりとしたお尻周りは、あえて元ネタそのままに。穿いた時、ウエスト紐をぎゅーっと絞ると自然なタックが生まれ立体的な美シルエットになるのです。

タックを寄せる部分を自身の体型に合わせて変えれるので、お好みのバランスで調整してください。ヒップの中心の方に寄せてあげると、丸みが出てのっぺりしすぎないヒップラインになるのでオススメですよ。





ウエスト紐は共布です。ポケットのステッチ等すべて綿糸にしています。ボタンもVintageを元にオリジナルで製作したラッカーボタン。どれも穿き込んだ時のエイジングを楽しめる仕様にしました。

ポケット裏は腿にあたるところなので、サラっとした肌触りの良いコットンに。

 

シンプルなデザインに引き立つ、艶のあるブラックリネン。カジュアルなアイテムとの合わせもどこか凛とした雰囲気にまとまります。ミリタリーの無骨さもありながら、綺麗な印象でも穿けるパンツです。

トップスを選ばない万能なシルエットだと思いますので、是非いろんな着こなしをお試しください。


genre
HM Easy Pants
¥39,600 (tax in)
Color Black
Size Free
7月8日(木曜) 販売開始


ONLINE STORE

 

最後に…


左:新品(未洗い)    右:私物

左が新品、右が2週間ほど穿いた私物です。短期間ではありますがクタッと柔らかく、そしてぷるんとした質感に変わりました。画像ではわかりにくいのですが、店頭でご覧いただくと表情の違いに皆さん驚かれます!

この生地で今回のパンツの他、エプロンドレスとローブコートも製作中です。Dead Stockの生地ですので、今回限りの生産となります。お楽しみに。

genre砂原