genreのstyle

Share
this article

genreが理想とするスタイルを持った女性。

20世紀のアメリカを代表する女性画家 Georgia O’keefe(ジョージアオキーフ) 

オキーフのファッションは、クラシカルなのに現代的で、凛とした上品さを感じさせます。


]




写真集で彼女のスタイルを眺めていると、クラシックでエレガントな装いだったり、ワークウエアを日常で取り入れていたり。極限までシンプルに削ぎ落としたデザインや、質の高い自然素材を好み、当時は「男性的」と衝撃を与えたそうです。

特に黒を身に纏ったスタイルが多く、若い時から歳を重ねた晩年の姿まで、一貫してブレない”自分のスタイル”をもっていたことがわかります。

genreはそんな彼女のスタイルをお手本にしてお店作りをしてきました。

ファッションのみならず、孤高の生き方、長い人生を独自の美意識で貫き通す強い芯を持ったオキーフが、genreの理想とする人物像なのです。


そんなgenreにとってのMuseであるジョージアオキーフのスタイルを参考に製作したのが、新作となるRobe Coatです。

次回につづく。

genre砂原

genre
Robe Coat
¥69,300 (tax in)
Color Black
Size Free

ONLINE STORE

 

<店休日のお知らせ>
9/18(sat)〜24(fri)の間はイベントの為、誠に勝手ながら実店舗は休業とさせていただきます。通信販売は25日以降の発送となります。ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。