genre / Robe Coat

Share
this article

オリジナルブランドgenre(ジャンル)のBlack Linenシリーズ第3弾…Robe Coatが完成!
本日はじっくりとご紹介したいと思います。

genre
Robe Coat
¥69,300 (tax in)
Color Black
Size Free

ONLINE STORE

1940年頃のイギリス軍に支給されていた女性用のラップコートを元に、艶っぽい女性らしさと凛とした格好良さを感じるような、ジョージアオキーフのスタイルを参考にして製作しました。





このローブの特徴である緩やかにカーブを描くショールカラーは、開けても閉めても顔まわりをすっきりとエレガントに映してくれます。カットソー、タートルネック、シャツとどんなアイテムとも相性が良く、首元が覗く重ね着を楽しめるデザインです。



留め具などはないカシュクールのデザイン、ウエストのベルトを絞って閉じる仕様です。開けて着用する時はサイドの穴にベルトを通し、内側にしまえるのでベルトの行き先に困りません◉ 



背後にダーツを施し、縦のラインが美しくでるようにしています。ジョージアオキーフが着ていそうな、シャープでクールな1枚に仕上げたかったのです。

また、このダーツのおかげで、ウエストベルトを絞った時、女性らしいバックスタイルが完成します。ウエスト位置は高めに設け、クラシック且つスタイル良く映るバランスにも拘りました。

Turtleneck : Jhonsmedley
Pants : Vintage
Necklace : Folk/N
Pierce : Folkk/N
Shoes : Churech’s


WhiteのVintageパンツを合わせたモノトーンスタイル。上質なインナーに、ナバホパールのネックレス。オキーフをイメージしてスタイリングしてみました。

バサッと羽織った時の雰囲気は凛としたものがあり”一枚羽織るだけで”着こなしが締まるような魅力をもっています。共布のベルトでぎゅっとウエストマークしたり、ユルっと結んだり…絞り方で着こなしの雰囲気がガラッと変わるので、様々なスタイルをお楽しみください。

そして、何度もしつこいですが…やはり生地が魅力的。美しい艶と深い黒の発色は独特の雰囲気。使い込む度に柔らかく、ぷるんとした質感になってゆく過程も味わい深い一枚ですよ。

デニムのような厚みのある生地ですので、季節の変わり目の羽織ものに最適。これからの時季に特にオススメのコートです。

genre砂原

genre
Robe Coat
¥69,300 (tax in)
Color Black
Size Free

 ONLINE STORE