genre / Farmers Pocket Bag

Share
this article


数年前、買い付けでフランスを訪れた際に見つけたこちらのアンティークのバック。

初めて目にした時はなんだろうか?と思ったのですが、よくよく見てみるとピン!ときて腰に巻いてポケットとして使用するものだと気がつきました。

100年程前フランスの農夫の道具として使用されていたポケットバック。中には種や工具を入れてこのように作業していたのです。

そんなバックを現代の装いに取り入れたら素敵ではないか!という想いのもと製作した、当店のスタイルには欠かせない定番バックをご紹介いたします。

genre
Farmers Pocket Bag
¥13,500 +tax (¥14,850)
ONLINE STORE

ヒモ部分は結んで長さを調整するので肩がけバックとして。腰に巻いてポケットとしてはもちろんですが、ヒモを短めに結び巾着のようにもったりと…様々なイメージでお楽しみいただけます。

コーディネートを考えるのが楽しくなるアイテムです。

容量はお財布、携帯、ポーチ等お出かけに最低限のものは楽々入ります。旅行等肌身離さないようバックとしてもオススメのサイズです。


素材はやや光沢のあるコットンサテン。とても丈夫で、自宅でお洗濯もガシガシできます。使い込むと少しづつアタリも出て柔らかく良い風合いになってゆきますよ。











画像はお恥ずかしながらわたし砂原個人のInstagramから。このように、お店でも、通勤時にも、コートの中に忍ばせてポケットとして、腰に巻いたり、巾着にしてみたり。休日の温泉旅行には欠かせない相棒です。コーディネートのアクセント使いに役立つので、何も入れずにただ肩から垂れかけている日もしばしば。本当に毎日欠かさず持ち歩いています。

クラシックな装いにも普段のカジュアルな装いにも、様々なシーンで取り入れられるのが魅力で、何よりも便利なんですよ!元はポケットという愛くるしい形もポイントです。

genre
Farmers Pocket Bag
 ¥13,500 +tax (¥14,850)
ONLINE STORE

長らくお品切れしていたポケットバックですが、2周年のタイミングで再入荷いたしました。こちらオンラインからも是非チェックしてみてくださいね。



2nd Anniversary Limited

genre
Farmers Pocket Bag 
Vintage Fabric  ¥20,000+tax  (¥22,000)
11月15日発売

そして….!!! Vintage Fabricで製作した2周年限定のポケットバックも、本日より発売いたしました。既に完売しているものもあります。極少量のため、是非お早めに店頭またはお問い合わせくださいませ。