genre / Farmers Skirt

Share
this article


2周年企画3つ目!

1900年初頭、フランスの農婦が着用していたギャザーが美しいスカートを元にデザインしたgenreのスカート。素材を新たに千鳥格子柄で作りました。


genre
Farmers Skirt
¥48,000+tax (¥52,800)
Material : Wool Cashmere Silk
11月23日発売
ONLINE STORE


1年前に運良く出会った上質なウール生地。イタリアで1910年に創業した歴史ある生地メーカーのデットストック生地です。クラシックな千鳥格子柄、そして「良い生地」と一目見てわかる高級感ある佇まいと、しなやかな質感に一目惚れしました。

この生地を贅沢に使用してスカートを作ったら、優美な姿になるのでは!と。

極細糸で織り上げたウールはとてもなめらかで、まるでカシミアのような上質な肌触り。やや光沢を帯びたしなやかな質感は、美しい揺れ方を見せてくれるので、気持ちまで高揚してしまいますよ…!



形は以前リネンで製作したFarmers Skirtと同じです。
さりげなくタックを施したプレーンなシルエットと、細やかなギャザーをたっぷりと施したシルエットの2way仕様。前後で全く違う姿を楽しめます。その日のトータルバランスでお好みの方をお選びくださいね。



ウエストにはボタンを3つ付けており、サイズ調整が可能です。共布のドローコードも施しているので、お好みのウエスト位置で着用いただけます。紐はそのまま内側にしまっても、リボン結びをして外側に出してポイントにしても◉

ボタンはアンティークのガラスボタンを元にして作ったgenreオリジナルのもので、うるっと輝く黒ボタンが良いアクセントに。ボタンが付いていない方にはポケットがひとつ付いています。

今回のスカートは、コットンの総裏付き。裏地が付いていると秋冬は特に安心ですよね。また、程よいボリュームのおかげで重厚さが増し、より秋冬のスタイルにぴったりなスカートになりました。


<ギャザーを後ろ、ウエスト位置で着用>

162㎝の砂原で、ウエスト位置で穿くと画像のように足首が覗きます。

<ギャザー前、腰で落として着用>

思いっきり腰まで落として穿くと、マキシ丈になる丈感です。

丈感もですが、ギャザーを前後どちらに持ってくるかでも印象が変わりますよ。合わせるトップスとお好みの組み合わせをお選びくださいませ。

genre
Farmers Skirt
¥48,000+tax (¥52,800)
Material : Wool Cashmere Silk
11月23日発売
ONLINE STORE

いよいよ明日発売となるgenreのFarmers Skirt。

シックな千鳥格子柄と、生地の魅力。揺らめくシルエット。
タートルネックセーターなど、とことんシンプルにまとめても、このスカートにしか出せない雰囲気があるはずです。

ブラウンとブラックの落ち着ちつきのあるチェック柄は、合わせる色を問わずにとても万能ですよ!スタイリングはひとつ前のブログを是非ご参考になさってみてください。