genre / R.O.F Tunic

Share
this article

今日は、オリジナルレーベルgenre(ジャンル)の新作を詳しくご紹介します。


Vintage R.O.F Tunic 
British Military 

こちらは、わたし砂原が愛用しているVintageです。ミリタリーのシャツ、そして白シャツは沢山所有していますが、このチュニックは珍しい生地、着心地の良さから自分のワードローブの中でも特に手の伸びるお気に入りアイテムでした。

ミリタリーなので無骨なんですが、どこか女性らしさも感じる着こなしになる、不思議な魅力のあるチュニックなのです。

そんな所にgenreらしさを感じ、生地、デザイン、縫製とVintageの雰囲気をそのままに、ネックの開きや袖丈など細やかな修正を加え、より美しく大人っぽく仕上げたのが今回の新作 R.O.F Tunic です。


genre
R.O.F Tunic
¥30,800 (tax in)
Color White
Size Free
5月20日(木曜)販売開始


はじめに注目していただきたいのが、生地です。
Airtex(エアテックス)という元はイギリス軍が開発した素材をオリジナルで製作しました。
メッシュのような目の粗い織で、通気性がよく軽量というのが特徴です。更にはドレスシャツにも使われていたり、カジュアルながらも品のある素材なのです。

メッシュと聞くと柔らかくて弱そうなイメージを抱くかと思いますが、しっかりとしたコットンで、ミリタリーをルーツに持つ素材なだけに、非常にタフな作り。白ですが、透け感もありません。

ガシガシお洗濯をしてデイリーに取り入れられますし、着ていくうちに風合いも増してゆきますので、質感の変化も楽しみながら永く愛用していただけると思います。




前たてのカーブや後ろの深いスリットなど個性あるデザインはまるでコートのような形です。元々は用途があっての仕様ですが、現代ではデザインとして映ります。

ややAラインに広がるシルエットが女性らしさを感じる所。流れ落ちるような綺麗なライン、しなやかなシルエットが出るよう生地の裁ち方に拘りました。

まるでカットソーを着ているような、すっきりとしたネックの開きもポイントです。今時期はTシャツやタンクトップをインナーに着ることが多いかと思いますが、秋冬にはタートルとの合わせがバランスよくお勧めです。

全体的にゆとりのあるシルエットですので、様々な重ね着を楽しみながら通年着回せるチュニックですよ。


162㎝の砂原でヒップがすっぽりと隠れる長さです。ありそうで無い絶妙なバランスは、しっかりと前を閉じてチュニックとしても、ラフに羽織る感じも雰囲気ある着こなしに。ミリタリーの土臭さ、どこか品のある女性らしさ、ラフだけどきちんと感のあるチュニックに仕上がったと思います。

白いシャツは特にシンプルなアイテムですよね。このR.O.F Tunicは特徴のある素材やデザインが映え、白シャツのスタイリングを新鮮に映してくれますよ。

自信を持ってお勧めする”大人に似合うミリタリーチュニック”です。 


genre
R.O.F Tunic
¥30,800 (tax in)
Color White
Size Free
5月20日(木曜)販売開始

 

販売は20日木曜スタート!
次回は様々なスタイルをご紹介したいと思いますので、こちらもどうぞお楽しみに。

genre砂原