genre / Apron Dress Style

Share
this article

genre
Apron Dress
¥46,200 (tax in)
Color Black
Size Free
7月29日(木曜)販売開始

ONLINE STORE

dead stockのアイリッシュリネンで仕立てたgenre(ジャンル)の新作アイテム第二弾!
いくつかのVintageエプロンのディテールを掛け合わせ、ドレスのように着れる1着にしました。





特に拘ったのは、ワークウエアらしさを感じる大きなポケットと大人っぽく着こなせる丈のバランス。

それから、スカートのような動きが出るボリューム感。ウエストの両サイドとヒップの部分に深いタックを施す事で適度なボリュームが生まれ、ワンピースのような美しいシルエットになるのです。

この程よいボリュームと艶のある美しいリネンが、動くたびに女性らしくエレガントに見せてくれます。


肩紐は胸元で結び、長さを変える事ができます。胸当ての位置で、着丈や顔まわりの印象がグッと変わるので、お好みのバランスで調整してくださいね。結び目を表にするとアクセントに、内側で結ぶとプレーンでシンプルな胸当てになります。


ウエスト紐は前でも結べるよう長めにしました。ハイウエストでぎゅっと絞って着ると、よりクラシックな印象に。











白シャツに軍パン、ワンピースに…あれこれ考えず、是非いつもの装いに取り入れてみてください。1枚で存在感のあるアイテムですので、良い意味でこのドレスの一部として馴染みます。

個人的には、同系色のシンプルなトップスに合わせ、主役として取り入れるのが好きな着こなし。色のトーンを揃えると違和感なく馴染み、よりドレスとしての着こなしが映えるのでオススメです。もちろん!インナーが覗くデザインを生かして、柄物などとの合わせも◉

ノースリーブに、プレーンなカットソーに、カーディガンやジャケットを羽織って…シーズン通して重ね着を楽しめるドレスなのです。

たっぷりと生地を使って仕立てているので、胸当て部分を前に垂らしスカートのように着こなすのも素敵ですよ*

genre
Apron Dress
¥46,200 (tax in)
Color Black
Size Free
7月29日(木曜)販売開始

ONLINE STORE

Dead Stockのブラックリネンの雰囲気と相まって、凛とした女性らしさを感じるgenreらしいエプロンドレスに仕上がりました。経年変化も味わい深い一枚です。同素材のHMパンツとのセットアップもオススメですよ◉

genre砂原