genre / Hospital Pants

Share
this article

genre 1st Anniversary Model
Hospital Pants
¥39,000+tax
ONLINE STORE

札幌店の頃から展開していたgenreのスタイルに欠かせないアイテム”Hospital Pants”。マイナーチェンジし、新素材で再登場です!



1940年代~1950年代頃にフランス軍に支給されていた医療用のパンツを元に製作したアイテム。太くストンと落ちる迫力あるラインはそのままに、美しいシルエットに再構築しました。

たっぷりと太さがありつつも、腰回りがすっきりと綺麗に収まるこのバランスが魅力。のっぺりとし過ぎない様ヒップにダーツを施し、バックスタイルも美しく見せてくれます。

ウエストを紐でしぼって穿くデザインが特徴的ですが、フロントの生地の収め方によって、様々な印象で穿くことができます。

そのままクシュクシュっとポイントに、股上が深い作りなので引っ張り上げて下に折り返してみたり、綺麗に折りたたんで収めるとすっりと穿くこともできます。

一見難しくも感じますが、ウエストを紐で縛るだけなのでとっても簡単!身長や体型問わずに格好良く穿けるパンツなのです。


素材はコットンシルク。画像ではわかりにくいですが、ネップ感のある生地です。表情豊かなシルクネップは黒をほんのり柔らかく映してくれるような気がします。穿き込むと上品な艶が増してゆくのも特徴です。

表地とはまた違い、肌に当たる裏面は起毛ネップになっており、とっても滑らかで心地よい肌触り◉まるでパジャマを穿いているかの様なリラックスした優しい穿き心地なのです。



シックにもカジュアルにも、様々な印象で取り入れられる万能なパンツではありますが、個人的には個性を活かしてシンプルな装いのメインにするのがお気に入りです。

全身真っ黒の合わせも、表情のある生地なので奥行きあるスタイルに。ジュエリーをプラスする着こなしもオススメです。

タックインせずにウエストを隠してしまえば、シンプルなワイドパンツになります。シンプルなので目立つわけではないですが、穿いている姿を見ると”そのパンツなんだろう…?”と気になるはず。そんな魅力を持っています。

無骨さもありながら、綺麗な印象でも穿けるgenre拘りのミリタリーパンツは、幅広い着こなしに取り入れていただけますよ。

genre 1st Anniversary Model
Hospital Pants
¥39,000+tax
ONLINE STORE

実は…この生地はあるデザイナーから、genreの為にと特別に譲っていただいたスペシャルな素材。故に、今回限りの生産となる1周年限定アイテムです!!この機会に是非ぜひご覧くださいませ。

::::::

11月12日、genre東京は無事に1周年を迎えることができました。
これもひとえに蔵前まで足を運んでくださる皆様、ご遠方よりご連絡をくださる皆様のおかげでございます。あらためて、有難うございます。

これからも変わらぬ想いで、お洋服たちの魅力やgenreのStyleをお伝えできればと思っておりますので、どうか2年目もよろしくお願い致します。

genre砂原