1周年企画LAST〜Vintage Black Work Dress

Share
this article

genreが大切にしてきたことや、スタイルを表現できればという気持ちで企画した1周年イベント。今回で最後となります。

 open当初より1番力を入れて集めていたヴィンテージアイテム
”Black Wolk Dress (ブラックワークドレス)” 
1900〜1950年頃までに主にフランスで仕立てられており、お針子さんたちが仕事をする際に身にまとっていたものです。

genreでも仕事着のように日々スタッフが愛用していたもので、genreのスタイルには欠かせないアイテムと言っても過言ではないほど、オススメのヴィンテージアイテムです。

私自身初めて出会った時、フレンチワークの奥深さに感銘を受け、よりヴィンテージが好きになったことは今でも忘れません。クラシックながらも決して古臭く無いデザイン。それから、さり気ない光沢を帯びた薄手のモールスキンのような生地。現代にはない深い黒の発色の虜になりました。何より身にまとった時の凛とした雰囲気が好きで、ドレスとしてもコートとしても様々なスタイルに愛用しております。

Vintage Black Work Dress展
27(sat)-12.6(mon)

そんな思い入れ深いブラックワークドレスですが、1周年のタイミングでまとまった数が集まりました!27日~の期間中はストックやサンプル保存していたスペシャルな1枚なども店頭展開致します。

当店ではずっとオススメしているアイテムですが、やはり100年近くも古いものですので市場から消えてゆく一方です….こんなにも沢山ご用意できることは中々無いかと思います。

様々なデザイン、サイズのものが揃っておりますので是非一度袖を通しにいらしてくださいね。

genre砂原