1周年企画 Vol:4 ~ KLASICA

Share
this article

1周年企画第4弾
FR-C.Ⅳ  “F.D.G”
for genre and Arch

genreや系列店archに精通したKLASICAのデザイナーである河村氏に「男性にも共感してもらえるようなアイテムを作りたい」と相談したことから始まった企画”F.D.G”

F.D.Gとは”Frere De Genre”の頭文字で、genreの兄弟のような意味。普段のarchの視点から少し離れ、genreが考える男性像とは、、、?とイメージしながら、0から改めて別注モデルを作っていただきました。


フランス軍のモーターイクルコートをベースとして2013年に生まれたKLASICAのモデルFR-Cをgenre流に再構築していただいたのが、別注モデルとなる” FR-C.Ⅳ ”

詳細はこちらを是非ご覧ください。
F.D.Gスタート
LOOK BOOK
FR-C.Ⅳ(コート)の詳細

こちらのコート、残り1点(サイズ4)とほぼ完売しておりましたが、1周年のタイミングに別の生地でご用意ができました!

KLASICA FR-C.Ⅳ
“F.D.G”
Brisben moss type 5着限定
¥95,000+tax
Color Black 
Size 2/3/4 

英国ヨークシャーで1858年に創業した老舗ファブリックメーカー「Brisbane moss 社」のギャバリーツイル(コットン100%)を使用しました。洋服好きの男心をくすぐるタグではないでしょうか。

ギャバリーツイルの語源は「Cabalry(キャバルリー)」=騎兵隊とも言われ、騎兵隊の軍服にも採用されていた強度の強い生地。二重畝の綾織で、タフでハリがあり、着込むほどに馴染むのが特徴です。

生地とボタン以外は全て以前と同じです。画像ではあまり伝わらないかと思いますが、以前のコットンリネンに比べると、ハリがあって硬く、裾のたゆたうドレープ感などシルエットの出方が少々かわります。印象で言うと、より無骨で格好良く男前!でもきちんと品もあります。

わたし砂原はサイズ2を着用しております。KLASICAならではのパターンテクニックはジャストで合わせても、オーバーサイズに着ても肩がすっと落ちるように馴染み美しいシルエットを生み出します。タックを仕込んだ3枚ラウグラン袖になっている為、どんな体型の方にも馴染むのです。

そして….今回のスペシャルモデルは1点1点ボタンが異なります!まるでVintageのように、ひとつしかない出会いを楽しんで頂ければと思います◉ 是非見にいらしてくださいね。お問い合わせもお待ちしております。5着限定です!

genre砂原

KLASICA FR-C.Ⅳ
“F.D.G”
Brisbane moss type 5着限定
¥95,000+tax
Color Black 
Size 2/3/4