Maiami

Share
this article

その昔、わたしがまだ20代前半の頃のお話です。

ヴィンテージをさりげなく取り入れた着こなしが、とても素敵な大人の女性たちに幾度と出会いました。

一人二人ではなく、数名に出会ったと思います。
その女性たちがこぞって着ていたニットがありました。

それはモヘアのニットで、ふわふわと柔らかな質感と絶妙なトーン。可愛らしくも色気があって、女性らしさを引き立たせるような…大人のモヘアニットでした。とにかく他では感じたことのない雰囲気。

土臭い軍パンにさらりと着ていたり、アンティークのレースブラウスに可愛らしく合わせていたり、クラシックなドレスに重ねていたり….女性たちの着こなしは、まさに大人の女性のヴィンテージスタイルでした。


ヴィンテージ好きを虜にするこのニットは何なんだろうか。
お話を伺うと、「マイアミというドイツのニットブランドで、手編みなのよ!」と。

あれから月日が経ち、genreでご紹介できる日が!

毛足が柔らかい上質なモヘアを丁寧に手編みで作り上げるのがマイアミの特徴で、素肌に着れるくらいの心地よさ。驚くほどに軽くて空気をたっぷり含んだ柔らかな風合いは、やっぱり手仕事ならではなのです。

その質感とマイアミの雰囲気を実際に触れてご覧いただきたいです。

Maiami

ONLINE STORE