“genre” original

Share
this article

本日はオリジナルレーベルgenre(ジャンル)について、お話させてください*


genre(ジャンル)に集まるヴィンテージには1点1点雰囲気があります。現代には無い素材やデザイン、繊細で丁寧な作りのもの、そして唯一無二の佇まい。時を経ても色褪せず、そして現代でも魅力的に映るアイテムばかりです。

全身ヴィンテージというスタイルも世界観がありますが、” 普段の装いにさりげなくヴィンテージを取り入れて着こなす  “スタイルを大人の女性へ提案したい!というのがgenreのコンセプトです。

雰囲気のあるヴィンテージのお洋服に合わせて着れるようなアイテムを作りたい、genreのスタイルをよりわかりやすく提案したい、という想いが募ったことが、オリジナルレーベル”genre”を立ち上げた根源でした。

そしてもう1点、ヴィンテージのお洋服は限りがあるものです。現代のように大量生産されているものではないので、その殆どが一点ものだったり、何度も出会えるというものではありませんよね。

時代背景や生活する上での機能性が重視されていたり、着る人の好みが色濃く反映されていたり….そんな唯一無二のデザインや当時の背景を受け継いで残していくことも大切だと考えています。

 昔のタグと同じくレーヨン100%で製作したブランドタグ”genre”

オリジナルレーベルgenreは、ヴィンテージを完全に再現するのではなく、現代までに培われてきた技術や知恵を駆使して、より美しい1枚をという想いで作り上げています。

そして前述したように、ヴィンテージアイテムが今尚色褪せず、長きにわたり魅了してくれるものであるように、genreというブランドも後世に残るものでありたいと思っています。

genre
Fishtail Parka
¥68,000+tax
Size S/M

2月19日(金)販売開始

さて、久しぶりにgenreの新作アイテムが出来上がりました!今までのラインナップにはなかったミリタリーアウターです。genreらしく凛と格好良く、シックに仕上げております。

次回のブログでご紹介しますね。どうぞお楽しみに。

genre砂原

<臨時休業のお知らせ>
13(土)14(日)と誠に勝手ながら臨時休業とさせていただいております。ご来店を予定されていたお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。メールでのお問い合わせは対応しておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。