OUTIL / JUPE EVEUX

Share
this article

前回お伝えしていたSpecial Itemのご紹介です。

JUPE EVEUX
¥24,000+tax
Size One
Color Indigo

SOLD OUT

インディゴ染を施したジャガード織りの生地を贅沢に使用しており、「重厚感があって美しいスカートだなぁ」と一目見て感じました。

こちらのスカートの顔と言っても良い”ポケット”は、ヴィンテージのエプロン等によく見られる特徴的なデザイン。シンプルな中にもフレンチワークの要素が加わったOUTILらしいアイテムです。







巻きスカートですので、ある程度ウエストのサイズ調整が可能なのも嬉しいところ。ぐるりとウエスト紐を巻いてボタンを留め結ぶのですが、ボタンを留めず結ぶだけでもOK。お好みの丈感で着用できます。

Knit : Jhonsmedley
Bracelet : maria rudman

Jacket : British army
Bracelet : maria rudman

Shirt :  Vintage
Bracelet : maria rudman

適度なボリュームとロング丈は、大人っぽく落ち着きがあって安心感がありますよね。
コンパクトなニットに、ミリタリージャケットに、ロングシャツのレイヤードに。主役にも脇役にも一躍買ってくれるスカートですよ。

まさか!5年前に素敵だなぁ〜と思っていたアイテムを今回ご紹介できるなんて。
きっと何年経ってもこの先ずっと素敵と思えるスカートだと思います。

ONLINE STOREにも掲載いたしましたので、ぜひご覧ください。

genre砂原